2016年5月30日月曜日

新作連載作品・小説『悪友と哲学者の行進曲』第十一話「質問」が『澪標』2016年準備05月号に掲載! 二三竣輔さんインタビュー


現在BCCKSにて配信中の『澪標』2016年準備05月号には、二三竣輔さんの『悪友と哲学者の行進曲』第十一話「質問」が掲載されています。
第十一話「質問」はどのような作品なのか?
そして、どのような経緯で執筆をされたのか?
サンプルとインタビューをご覧下さい。どうぞ!


あらすじ


藤堂との邂逅をやり過ごした男は、自分の勤め先である学校へと向かう。
安心できるはずの学校で、過去の忌まわしい記憶にとりつかれる男だったが、次第に、悪夢は覚めてゆく。

サンプル



二三竣輔さんインタビュー



——まずは、自己紹介をお願いします!
(編集部より)準備中です。

2016年5月28日土曜日

『澪標』2016年準備05月号(5月29日(日)出版予定)


※1)順次リンク先を更新していきますが、未配信の場合はランディングページに飛ぶようになっています。
※2)EPUBファイルを上手く落とせない場合はこちらをお試し下さい。 DL予備リンク

電子雑誌『澪標』2016年準備05月号(通算第13号)。
新生活にもそろそろ慣れてきた頃でしょうか。疲れを吹き飛ばすような、爽やかでエネルギッシュな物語をお贈りします。

作品概要作品一覧サンプル感想など書誌情報


青い世界を、観に行かない?


表紙イラストはハルキさん。
「新作読み切り・小説」が7作品、「新作読み切り・リレー小説」が1作品、「新作連載作品・小説」が1作品掲載されています。
※準備05月号では2016年06月号のサンプルを掲載しています(一部作品を除く)

[ストア一覧へ]


参加者(敬称略)と作品・ジャンル一覧


鞄の中に見知らぬUSBが入っていた。から始まる小説】

鞄の中に見知らぬUSBが入っていた
・味玉『カナリヤ色キッチン』<新作読み切り・小説>

「あなたの絶望はいつですか?」
・尾野十『問いかけ』<新作読み切り・小説>※サンプル

すぐ目の前なのに分からない
・やっさん『遥か彼方の近いもの』<新作読み切り・小説>※サンプル

神様って信じる?
・橋爪朝寿『見知らぬUSBと昏い場所』<新作読み切り・小説>※サンプル
==========
リレー小説

さあ、貴女は信じますか
・二三竣輔『貴女は超能力を信じますか』<新作読み切り・リレー小説>※サンプル
==========
「ボタン一つで告白できるのはゲームだけ」
・大久保智一『恋愛倒錯青春奇譚』<新作読み切り・小説>※サンプル

だとしても、猫相手にコーヒーなんて供えないだろう
・青空つばめ『花と珈琲』<新作読み切り・小説>※サンプル

「君は、こんな小さな町が世界のすべてなの?」
・志野きき『霧の町にはなんでもある』<新作三部作・小説>※サンプル

それは、聞いてはいけない質問。
二三竣輔『悪友と哲学者の行進曲』第十一話「質問」<新作連載作品・小説>

【制作】
ハルキ<表紙イラスト>
三浦茜<身を尽くす会サークルロゴ>
タリーズ<澪標タイトルロゴ>

小桜店子<総編集長>
二三竣輔<編集長>
身を尽くす会編集部<編集>

[ストア一覧へ]


サンプル



[ストア一覧へ]


感想など



(編集部より)準備中です。

[ストア一覧へ]


書誌情報


書名:

澪標 2016年準備05月号

小売り希望価格:

[電子版] 無料

体裁:

[電子版] EPUB(リフロー形式)およびBCCKS独自形式

発売予定日:

[電子版] 2016年5月29日(日)

2016年5月1日日曜日

澪標文庫『転・点・天』(二三竣輔)文学フリマで先行頒布!


※順次リンク先を更新していきますが、未配信の場合はランディングページに飛ぶようになっています。

『澪標文庫』第二弾!
二三竣輔さんが2015年06月号から2016年04月号までの間に『澪標』へ寄稿した8作品を文庫化しました。また、新作読み切り・小説を1作加え、合計9作品が収録されています!

作品概要作品一覧サンプル感想など書誌情報


ああ、沈みゆくこの世界は、
いつだって俺を虜にするんだ


表紙イラストはひよこ鍋さん。
電子雑誌『澪標』に寄稿した8作品に加え、「新作読み切り・小説」が1作品掲載されています。

[ストア一覧へ]


作品一覧


人は蟻だと語る貴女も、きっと行列の中の一匹なのだろう。
『蟻』<初出:澪標 2015年07月号>

お前を、救ってやる
『退屈地獄』<初出:澪標 2015年06月号>

君はまだ、なにも知らない。
『人類が望んだ世界』<初出:澪標 2015年09月号>

貴女の視線と言葉のその先に、僕の望む世界はあるのだろうか。
『ある貴婦人と未来の話』<初出:みおつくし 2015年11月号>

俺が愛した君の姿を、俺はきっと忘れない。それ以外は、きっと必要ないから。
『君を探す』<初出:みおつくし 2015年10月号>

暗く冷たい泥の底で、ただただ貴女を嘲笑う。
『泥の顔』<初出:澪標 2016年04月号>

キミは、もう逃げられない
『コワイヨル』<初出:みおつくし 2015年12月号>

堕ちる、堕ちる、どこまでも
・『堕落人形』<新作読み切り・小説>

世界は、人が己で死を選ぶことを、良しとはしてくれない
『明日の朝から』<初出:澪標 2016年01月号>

【制作】
ひよこ鍋<表紙イラスト>
三浦茜<身を尽くす会サークルロゴ>

小桜店子<編集>

[ストア一覧へ]


サンプル



[ストア一覧へ]


感想など


文学フリマ東京より帰宅 #文フリ

yasushi furutaさん(@tekigi)が投稿した写真 -


[ストア一覧へ]


書誌情報


書名:

転・点・天

小売り希望価格:

[電子版] 216円(税込)
[BCCKSオンデマンド印刷版] 1300円(税込・送料別)

[同人誌版( 即売会 )] 1000円(税込)
[同人誌版(BOOTH)] 1500円(税込・送料込)

体裁:

[電子版] EPUB(リフロー形式)およびBCCKS独自形式
[BCCKSオンデマンド印刷版] 文庫(W105×H148mm)224ページ

[同人誌版] 文庫(W105×H148mm)236ページ

発売予定日:

[電子版] [BCCKSオンデマンド印刷版] 2016年5月19日(木)

[同人誌版] 2016年5月1日(日)第二十二回文学フリマ東京

2016年4月24日日曜日

新作連載作品・小説『悪友と哲学者の行進曲』第十話「濁流」が『澪標』2016年04月号に掲載! 二三竣輔さんインタビュー


現在BCCKS他にて販売中の『澪標』2016年04月号には、二三竣輔さんの『悪友と哲学者の行進曲』第十話「濁流」が掲載されています。
第十話「濁流」はどのような作品なのか?
そして、どのような経緯で執筆をされたのか?
サンプルとインタビューをご覧下さい。どうぞ!


あらすじ


藤堂との邂逅をやり過ごした男は、自分の勤め先である学校へと向かう。
学校で同僚達と交わす何気ない会話や、とりとめのない日常に、心が洗われるような心地を噛み締めていた男だったが、ある人間の声を聞いてしまったことで、男の心は、また悪夢の底へと沈められてしまう。

サンプル



二三竣輔さんインタビュー



——まずは、自己紹介をお願いします!
(編集部より)準備中です。

新作読み切り・小説『泥の顔』が『澪標』2016年04月号に掲載! 二三竣輔さんインタビュー


現在BCCKSにて配信中の『澪標』2016年04月号には、二三竣輔さんの『泥の顔』が掲載されています。
『泥の顔』はどのような作品なのか?
そして、どのような経緯で執筆をされたのか?
サンプルとインタビューをご覧下さい。どうぞ!


サンプル



二三竣輔さんインタビュー



——まずは、自己紹介をお願いします!
(編集部より)準備中です。

新作読み切り・小説『孵化』が『澪標』2016年04月号に掲載! やっさんインタビュー


現在BCCKSにて配信中の『澪標』2016年04月号には、やっさんの『孵化』が掲載されています。
『孵化』はどのような作品なのか?
そして、どのような経緯で執筆をされたのか?
サンプルとインタビューをご覧下さい。どうぞ!


サンプル



やっさんインタビュー



——まずは、自己紹介をお願いします!
今回で三回目の寄稿になりますやっさんです。最近は本を書くことよりも本を売るための案ばかりを考えています

新作読み切り・エッセイ『好きと嫌いのワンちゃん戦線』が『澪標』2016年04月号に掲載! コスミ・N・タークァンさんインタビュー


現在BCCKSにて配信中の『澪標』2016年04月号には、コスミ・N・タークァンさんの『好きと嫌いのワンちゃん戦線』が掲載されています。
『好きと嫌いのワンちゃん戦線』はどのような作品なのか?
そして、どのような経緯で執筆をされたのか?
サンプルとインタビューをご覧下さい。どうぞ!


サンプル



コスミ・N・タークァンさんインタビュー



——まずは、自己紹介をお願いします!
(編集部より)準備中です。

新作読み切り・小説『不語ノ御伽噺 ~Rabbit & Turtle~』が『澪標』2016年04月号に掲載! 風理さんインタビュー


現在BCCKSにて配信中の『澪標』2016年04月号には、風理さんの『不語ノ御伽噺 ~Rabbit & Turtle~』が掲載されています。
『不語ノ御伽噺 ~Rabbit & Turtle~』はどのような作品なのか?
そして、どのような経緯で執筆をされたのか?
サンプルとインタビューをご覧下さい。どうぞ!


サンプル



風理さんインタビュー



——まずは、自己紹介をお願いします!
(編集部より)準備中です。

新作描き下ろし・イラスト『旅路』『義足のエリック』が『澪標』2016年04月号に掲載! ハルキさんインタビュー


現在BCCKSにて配信中の『澪標』2016年04月号には、ハルキさんの『旅路』『義足のエリック』が掲載されています。
『旅路』『義足のエリック』はどのような作品なのか?
そして、どのような経緯で執筆をされたのか?
サンプルとインタビューをご覧下さい。どうぞ!


サンプル



ハルキさんインタビュー



——まずは、自己紹介をお願いします!
(編集部より)準備中です。

新作読み切り・小説『最後の数尺』が『澪標』2016年04月号に掲載! 橋爪朝寿さんインタビュー


現在BCCKSにて配信中の『澪標』2016年04月号には、橋爪朝寿さんの『最後の数尺』が掲載されています。
『最後の数尺』はどのような作品なのか?
そして、どのような経緯で執筆をされたのか?
サンプルとインタビューをご覧下さい。どうぞ!


サンプル



橋爪朝寿さんインタビュー



——まずは、自己紹介をお願いします!
初めまして、橋爪朝寿(はしづめともひさ)と申します!今回、初めて澪標に参加させていただいてます!